2009年10月31日

<営業マンを選ぶポイントとは?>

<実践!あなたの営業マンは本当に信頼できますか?>

〜営業マンも千差万別〜
営業マンにもいろいろな人がいます。若くていかにも新人です〜みたいな人やベテランまで。あなたはこれからマンションを購入するに当たって、一番大切な選択をしなければなりません。一生に一度の買い物です。慎重になるべきです。

マンション購入した後のマンションライフについては後ほど、「もうやめてー」というほどの内容をお伝えしますが、この中身については、営業マンが避けて通ることが多く、営業マンの口からは即答できないかもしれません。ただ、今からの記す事柄は後のマンションライフにとって非常に重要なことですので、必ず、営業マンを質問攻めにしてください。
次回投稿をお待ちください。

posted by starcastle at 00:00| Comment(0) | ■営業マンへ質問攻め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

<営業マンもツライよ>

<営業マンもツライよ>

〜厳しい現実〜
分譲マンションの営業マンは会社から1週間もしくは、1ヶ月、1年間の目標(いわゆるノルマです)が決められてます。

これはどこの会社もいっしょです。分譲マンションのデベロッパー(販売会社)は毎年、前年と同等かそれ以上の目標がないと企業として成り立ちません。それは景気が悪かろうが関係ありません。

だから、この世界では特に結果が出ない営業マンは1年もしない内にその会社からいなくなります。


〜営業マンを選びましょう〜
あなたがモデルルームに出かけると営業マンが満面の笑顔で出迎えてくれますよね。ここぞとばかりの笑顔で…。

実はあれは営業用の別の顔です。(もちろんそうでない営業マンもいますが…)普段会社ではそんな顔見たことありません。私には、普段の顔とあまりにも落差がある営業マンはやはり二面性を持っているように思えてなりません。

初対面では営業マンの人柄はある程度わかっても、内面的な部分は見えません。ですので、みなさんはこれからお伝えすることを実践していただきたく思います。

posted by starcastle at 00:00| Comment(1) | ■はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

<営業マンが絶対言わないマンションライフの裏側>

みなさん始めまして!スターキャッスルといいます。本当はきちんと名乗るべきだと思いますが、何分、当ブログの内容は現在の仕事柄、具合が悪いことが多々ありますので、ハンドルネームとさせていただきます。悪しからず…。


みなさんのお住まいは賃貸ですか?持ち家ですか?当ブログでは、これから、マンションを購入される方に向けてのメッセージを発信します。もちろん、良いことだけではなく、ウラの部分がメインになります。


分譲マンションは住んでからが本当のマンションライフの始まりです。


営業マンは、やたらと最新の設備についてアピールしたり、立地の優位性を薦めます。確かに生活を送る上で、いずれも大切な要素です。


しかし、住み始めてからのことを教えてくれますか?自分がそのマンションに住む気持ちになってくれてますか?うわべだけの良さだけで契約まで話が進んでいませんか?
posted by starcastle at 00:00| Comment(0) | ■はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。